お知らせ

【矢野口支部・女性支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢野口支部・女性支部は女性支部とともに月1回の青パトによるパトロール、振り込め詐欺防止、ひったくり防止、万引防止などのパトロールも行い、矢野口住民の防犯意識の高揚も見られてきています。

【大丸支部】

大丸支部は 防犯標語の
★誰か必ず見ているゾ!!
★侵入盗 防ぐ人の目地域の目
★私たちが 安心できる 地域の目
★光らせて 人の目 親の目 地域の目
★かけようね 近所の声 家のカギ
のポスター220枚を張り替えながら3班に分かれてパトロールを行っています。

【押立支部・女性支部】

 

 

 

 

 

 

押立支部・女性支部では安全で安心して暮せる街づくりのため「犯罪のない街押立」をモットーに毎月第1日曜日午後1時から、第3土曜日午後6時から約1時間地域全域の防犯パトロールを実施しています。どなたも気軽に参加できますので一緒に防犯パトロールしませんか。

【坂浜・女性支部】

 

 

 

 

 

 

坂浜支部・女性支部では毎朝児童の登校に際し、安全誘導と防犯活動を安全協会の協力を得て実施しています。女性支部員も含む16名が坂浜地域を4つに分かれ防犯チラシのポスティングと防犯パトロール車で防犯を喚起する呼びかけを行いました。

【平尾住宅支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支部員10名と自治会の防犯パトロール協力員16名が中心になって活動しています 。月2回夜8時から2班に分かれてパトロールしています。

【平尾分譲住宅支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平尾分譲住宅支部は高齢者が多くなっていますが、住宅内のパトロールや、小学校の門前で下校時の見守りなどみんなで頑張っています。

【 向陽台支部】

向陽台支部は発足から11年が経過し、自治会役員の兼務ではなく防犯活動専任の委員で構成しています。月1回の夜間パトロール、定例会での防犯情報交換のほかに、青少年育成委員会、中学校の保護者会、稲城市、防犯協会などが主催のパトロールに参加しています。

【若葉台4丁目支部】

若葉台4丁目支部では放火や犯罪の防止のため防犯パトロールを実施しています。実施日時は役員会で都度決定し、実施しています。

【若葉台2丁目支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

若葉台2丁目支部では小学校の登下校時の月、金曜日にパトロール実施。小学校の夏休み中のラジオ体操期間と映画会会場でのパトロール実施。年2回市内一斉防犯パトロールの参加。

【百村女性支部】

 

 

 

 

 

 

 

百村女性支部は支部員名で小・中学生の下校時に見守りとごみ日の年金支給日には農協や銀行前で振り込め詐欺防止のチラシ配布をしています。