お知らせ

【関戸支部】

 

 

 

 

 

 

関戸支部は毎週金曜日に熊野神社に集合し巡回しています。女性支部は60代から90代の部員が、夜間パトロール、駅頭での犯罪抑止キャンペーンのちらし配布を行っています。声かけて手渡しますと「どうもありがとう」「ご苦労さまです」の返答にボランテイア活動の意義を強く感じます。

 

【桜ヶ丘支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜ヶ丘支部では毎週火曜日と金曜日の夕方に防犯パトロールを実施しています。
写真はパトロールに出かける前に皆さんに集まって頂いて撮りました。この日は総勢21名で各町会に分かれてパトロールしました。

【東寺方支部・女性支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東寺方支部・女性支部は平成8年から毎日曜日午後7時30分から女性支部員2名を含む7名でパトロールを実施し、20日には12名ほどが和田駐在所に集合し、ふれあいパトロールを実施しています

【聖ヶ丘支部・女性支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

聖ヶ丘支部・女性支部は第3土曜日に午後4時(午後5時)から25名ほどが3班に分かれてパトロールを行っています。小澤警部補から犯罪発生状況を聞いて後に、メガホンによる呼びかけ、拍子木を連打し、防犯協会のノボリをたてパトロールしています。


【馬引沢支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬引沢(まひきざわ)支部は毎月午後7時約30名、7日午後4時約25名 子ども会・青少協 随時 学童下校時約20名がそれぞれ数班に分かれてパトロールしています。いろいろイベントに参加すると新しい発見がありますよ。是非ご一緒に。

【向ノ岡支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向ノ岡支部は防災部と共同で地域パトロールを年に6回ほど実施しています。近隣で犯罪が発生した際には注意喚起のビラ配布などを都度実施しています。昨年9月に発生した放火犯罪には2週間以上深夜パトロールを実施しました。

【貝取、豊ヶ丘支・女性支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

貝取、豊ヶ丘支部・女性支部は毎月第二土曜日午後5時から、第4水曜日6時から3コースに分かれて、こぶし館を起点としてパトロールしています。一人でも多くのパトロール協力者をお待ちしています。

【落合3・4丁目支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

落合3・4丁目支部は児童の登校時に見守りを9年間実施しています。月2回の定例地域パトロールを実施し、多摩センター駅頭で行われる振り込め詐欺防止、万引防止、ひったくり防止キャンペーンには必ず参加しています。

【落合3・4丁目女性支部】



 

 

 

 

 

 

 

落合3・4丁目女性支部は昨年3月に発足しました。第1、3水曜日夕方にパトロールを実施し、青少協の情報交換会などの会議にも出席していまして、今後は小・中学校や自治会との連携強化をはかる予定です。

【あたご第4ブロック支部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたご第4ブロック支部は通常のパトロールに加え自家用青パトによる広域巡回と春1週間、夏2週間、冬2週間の巡回を行っています。地域イベントでは防犯、防災に関する競技を企画して規範意識を高めるように努めています。

【和田並木女性支部】

 

       

 

 

 

 

 

和田並木女性支部は古くは並木自治会の婦人防犯組織として発足しましたが,いまは和田地区の広範囲にわたってパトロールを実施しています。